カベルネソーヴィニヨンとフランスの思い出

カベルネソーヴィニヨンに合うおつまみは肉類が多いですよね。

ステーキやハムはもちろんのこと、パテやテリーヌをフランスパンに塗って食べると最高ですよ。

フランスで思い出したのですが、ちょっと食欲を無くすお話があります。

お食事中の方は離脱ください。

フランスを始めとする欧州の方は人前では靴を脱ぎません。

日本より乾燥していますが、靴の中は湿った状態であることには変わりまりません。

そこで登場するのが水虫です。

友人のフランス人が水虫で悩んでいました。

しかもタチが悪い爪水虫になっていたのです。

爪水虫の治し方を教えてくれと頼まれたので、日本では薬で治すと教えました。

フランスには水虫の薬が少なく、医者に行く飲む嫌だというので、日本の薬を送ってくれと頼まれたのです。

ちょうどフランスに行く予定があったので、爪水虫の専用薬と水虫の薬を持って行きました。

水虫天国の日本の薬ですから良く効きます。

あっという間に治ったそうですよ。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
0

Hello world!

WordPress へようこそ。これは最初の投稿です。編集もしくは削除してブログを始めてください !

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
1